2015年01月20日

Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪 Q&Aサイトの怪

 常々不思議に思っていたことがある。 なんとかのQ&Aだの、教えてなんとかなどのサイトやスレッドの質問内容である。 Wikipediaや、その他のネット辞書に詳しく載っていることがらを、わざわざ質問サイトで質問している。 多分、Wikipediaなどが出来る以前に質問したものであろうと、勝手に解釈して、勝手に納得していたのだが、最近見た質問にこんなのがあった。
 「~をしていて、質問を思い付きましたが香港住宿・・・」
 この人、クイズの出題者のように質問を一生懸命考え出しているのだろうか? 質問といえば、考えても分からず、辞書にも載っていず、ネットで検索をしてもよく分からない。 そこで博学または専門の人を頼って質問するのではないだろうか益生菌推薦
 人に、そんな疑問を話したら、納得できる回答が貰えた。 あれは、質問に答えるとポイントが貰え、それで買い物が出来るのだそうだ。 
 思い過ごしかも知れないが、今、質問した人が、今度は回答者にまわり、別の質問では、回答者だった人が質問者にかわる。 これを繰り返せば、どんどんポイントが溜まり、内職位にはなるのだろう。 だからこそ、この人たちは常に質問を考えている。 とは、想像抗氧化

 その回答が正確なものであれば、たくさんの人達の参考になり、有り難いものなのだが、ごときが見ても「なんだ、この回答は」と、呆れるようなものが「ベストアンサー」に選ばれている。 サイトやスレッドの主は、しっかり監修しているのだろうか? 多分、ロボットが無機的、且つ無選別でことをはこんでいるのであろう。
posted by reffs at 16:27| Comment(0) | 辞書 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください